教育目的と教育目標の違いは何ですか?
1.教育目的と教育目的の策定に基づいて、教育目的はシラバスと教科書の要件にのみ基づいています。教育目的の策定は、シラバスと教科書の要件に基づいている必要がありますが、教育目的の分類理論参照システムと地域教育の実際のレベル
2.指導目的と指導目標の主題を決定する観点から、指導目標は、教育碩士える内容を説明し、教師の指導に焦点を当てることです。教師は、指導目標をテーマとして説明します。教師の活動への期待ですが、予測することは困難ですそしてテスト結果がこの欲求を満たしているかどうか。教育目標は、生徒の学習成果に焦点を当て、生徒を本体として説明します。これは、生徒の学習行動の結果の規制であり、生徒が満たさなければならない要件です。それは教師にとって実用的であるだけでなく、学生にとっても必要かつ適用可能です。
3.指導目標や指導目標の策定に使用される動詞の観点から、指導目標の記述は、一般に、「理解、理解、経験」などの暗黙の経験動詞を使用して、心理的プロセスまたは「習得して適用する」などの単語を記述します。 。抽象的、一般的、曖昧。教育目的が達成されているかどうかを測定することは容易ではありません。教育目標を説明す獎學金、「話す、誘発する、説明する」などの明示的な行動動詞は、特定の行動を説明するためによく使用されます。教室でランダムテストを使用して、セルフテストの質問、形成的演習、ユニットテストの質問を照合し、テストを使用して教育目標の完了を確認できます。
4.両者の直接的な効果から判断すると、教育目的は教師の指導に直接的なポインティング効果しかなく、それは教師の主役の演技を助長します。同時に、教育目標は直接的なポインティング効果を持ちます。教師の指導と生徒の学習について。指導目標と学習目標を一致させることは、教師の主役と生徒の主な役割を十分に発揮し、指導と学習の熱意を統一するのに役立ちます。
5. 2つの組み合わせの構造レベルの観点から、教育の目的は、明確なレベルと順序を欠いている、孤立した単一の構造であることがよくあります。したがって、教室での教育の深さと幅は、教師の専門的な質。主観的なランダム性が高い。教育目標は、より複雑な学習行動を単純なものから複雑なものまで、明確に順序付けられたいくつかの部分に分解します。それは、教育活動が達成すべき最終結果を規定するだけでなく、一般的な教育活動プログラムの最終結果は、単純な行動を1つずつ実現することにより、複雑な行動の最終的な実現を達成することです。これにより、教育活動の深さと幅に関する明確で具体的なガイダンスが得られ、教育目標が実施されていること。それにより、教育効率が向上します。
読書を続けることの利点
朝起きてアプリを開いて音声を聞いたとき、「あなたは学ぶのが大好きです。あなたが学んだ知識はすべて役に立たないかもしれませんが、あなたの学習への愛は教育碩士から尊重されます。尊重する」という2つの言葉を聞きました。予期しない成功をもたらす可能...
教育の意味は、意識を目覚めさせる能力にあります
学生として、私はそのような難解なトピックについて一定期間議論する資格がないかもしれません。しかし、私たちが現在の教育制度の下で成長するにつれて、教育碩士の受益者(おそらく犠牲者)として、私たちの多くは、教育の真の意味がさらなる促進と発展につ...
大學生如何保持學習積極性和學習效率?
長期保持學習的熱情和效率並不容易。大學生應該學會如何提高和保持自己的學習動力。動力與學習當我們被激勵時,我們會感覺良好和充滿活力,我們的工作會得到促進。但是教育碩士動機不一定是自然而然的,當它不是自然而然的時候,我們就會覺得我們面臨著一個巨...