住宅購入のノウハウ:住宅ローンで家を買うときにマスターすべき8つ...
原則1:"衝動買い "を防ぐために合理的に行動する
家の購入は、家族の生活の中で非常に大きな出費となるため、十分な事前準備をしておくことが大切です。 まず、自分の経済力を基準にして、家の価格や大きさを決めます。 次に、銀行の住宅ローンを申し込んで、自分の消費力に応じて借入期間を決めることになります。 多くの人は借入期間が短い方が良いと考えており、住宅ローンの仕事のプレッシャーを解消するためには、できるだけ早い方が良いと考えています。 しかし、自分の具体的な状況を考慮しないと、返済のプレッシャーが大きくなる可能性があります。 第三に、頭金のために利用可能なすべての資産を用意する必要はなく、ある程度の準備をしておくことが重要です。
原則2:開発者の財務体質を事前に把握する
現段階では、多くの中古物件が販売されています。 デベロッパーの中古商業施設を購入する際、物業按揭はその評価をしっかりと行う必要があります。 開発者の総合力と信頼性、運転資金の不足による開発者のスケジュール通りに納品できないことや製品の品質問題が原因で、購入者がローンの返済を中断することなく、無事に新居に住むことができなくなることを防ぐためです。
原則3:"手付金 "の支払いを急ぐ必要はない
銀行は、住宅購入者が融資資格承認を実施した後、住宅購入者の住宅ローン処理を聞いて、銀行の条件を満たしていない場合などは、融資を受けられません。 自分のローン能力を評価せず、やみくもにデベロッパーと契約して家を売買し、手付金を払うという流れに乗ってしまうと、自分自身にダメージを与えることになりがちです。 そのため、頭金を支払うことになった際には、ご自身の信用力や資産、収益力などをしっかりと把握しておくことが大切です。
原則4:"個人的な積立金 "を上手に活用する
もし、住宅購入者が個人向け摂生基金ローンを利用できる場合は、頭金比率が低く、年利も低い個人向け摂生基金ローンを優先させるべきです。 このようにして得られた情報をもとにして、私たちの生活をより豊かなものにしていきたいと考えています。
原則5:繰上返済には良い点と悪い点がある
多くの住宅購入者は、手持ちのお金で住宅財の残額を支払える場合、クレジット資金を使って住宅ローンを繰り上げ返済することができます。 繰り上げ返済には良いものと悪いものがありますが、一般的には、繰り上げ返済に集まった返済金利コストのほとんどが、ローンを借りる人の繰り上げ返済に集まってくるため、繰り上げ返済には傷がつきます。 また、住宅購入者は、返済前の住宅ローンの繰上返済に関連する各銀行の詳細な要件を完全に把握しておく必要があり、各銀行の住宅ローンの繰上返済の基準は、限られており、契約のデフォルト設定を支払う必要があるかどうかは同じではありません。
原則6:ローンは期限を延ばせる
住宅購入者が返済の過程で困難に遭遇し、すぐに返済できない場合、どうすればよいのでしょうか? ローン開始時に、購入者と銀行は、ローンの期間と年利を約束していますが、変更がないわけではありません。 購入者は、ローン期間の変更を明示的に要求することができ、融資銀行が許可すれば、ローンの増額を申請することができる。 当然ながら、期間変更の申請は1回しかできないので、特に注意が必要です。
原則7:ローンを組むときには質権の解除を忘れずに
ローンの元金と利息を返済したら、忘れずに質権を解除してください。 そのためには、銀行からのローン返済証明書と住宅ローンの所有権証明書を持って、家がある地域(県)の不動産取引管理センターに行きます。
原則8:契約を失うことなく
銀行ローンを申し込む際には、一連の書類にサインをすることになります。 その中でも特に重要なのが、金銭消費貸借契約書と借用書です。 特にローンは最長30年に及ぶこともあり、気をつけないと簡単に紛失してしまうので、適切に保管する必要があります。
住宅を購入する際に、なぜ住宅ローンを組むことを勧められるのでしょうか?
つまり、非常に低いコストで物業按揭資金を調達し、第一級、第二級の都市で質の高い資産を購入することができれば、それは資産を維持し、成長させるための最良の方法なのです。 個人の能力が向上し、個人の賃金が上がり、社会全体の賃金水準が上昇すると、毎...
購買抵押貸款需要多長時間?用抵押貸款買房子要多少年才劃算?
實際上,買房人應該根據自己的實力購買房子,否則房奴的生活會大大降低他們的生活水平。按揭買房是現在大多數人的選擇。如果買房人想申請按揭買房,辦理按揭買房流程需要多長時間?1.辦理物業按揭購買手續需要多長時間一般銀行貸款審批時間為15天左右,如...
ローンと住宅ローンの違いをご存知ですか?
家を買うときの住宅ローンとローンの違いは何ですか? 私がお答えしましょう。ほとんどの人が商業物業按揭用ローンを持っていますが、住宅ローンよりも金利が高く、期間も短いです。 これは、2つのローンが異なる目的のためのものだからです。 両者の違い...